C弁護士ブログ(40代男性、@港区)

私はこんな人物です(C弁護士、男性)

2018年2月13日

 

L.A.P.中小企業顧問弁護士の会弁護士Cです。

今回は、私の「人となり」についてお話したいと思います。

 

スポーツが趣味の中心

私は、小学校1年から中学3年まで野球をやり、中学3年からはテニスを始めました。

何でも体を動かすことは好きなのですが、大学に入ってからは司法試験の勉強をしておりましたので、テニスや野球も年に1,2回やるかやらないかという様な感じでした。

司法試験合格後は、それまでのストレスを発散させるかのように趣味は買い物(スーツやシャツ、靴などの仕事着中心)になりました。

その後、弁護士2年目以降10年目くらいまではなんだかんだで土日も仕事という事が多かったので、趣味もスポーツ観戦くらいでした。

現在(平成30年現在)、弁護士13年目になりましたが、2年前に結婚をしまして、その後は妻の影響で再度テニスをするようになり、太ももの筋肉が戻ってきたおかげでスーツがきつくなっております。

これまでの記事でも書きましたが、母一人子一人で育った割には、周りの友人に恵まれたお蔭であまり寂しい思いをすることの無い少年時代を過ごせました。

その上、昔は、友人の親御さんも厳しく叱り飛ばしてくれた時代でしたので、道を外しそうになっても、周りの支えでここまで来ることができたと感謝しております。

 

座右の銘は「一期一会」「何事にも無駄はない」

脈略の無い話になっておりますが、座右の銘は自分自身の過去の経験から、一期一会です。

あと、何事にも無駄はないと思っております。

これは、正確には、何事も無駄にすることの無いように生かすか、無駄にするかはその人次第だと思って、無駄にしないように自分なりに一生懸命に努力をしているつもりです。

今は、弁護士という仕事をするにあたって、世間一般から見れば紆余曲折あった人生を送ってこられたことがかえって良かったと思っております。

(了)

記事を執筆したC弁護士プロフィールと当会のご案内

\ 熱意ある親身な対応、連絡がとれやすい!  /

港区の法律事務所に勤務する40代男性・C弁護士。日本大学卒。
弁護士より:『経営者のお悩みを気軽にご相談いただき、少しでもモヤモヤを解消できるお手伝いができればと思います。携帯・メール・チャット等でお気軽にご連絡ください』

L.A.P.中小企業顧問弁護士の会よりご紹介するC弁護士の自己紹介ページ
C弁護士・港区・40代

C弁護士プロフィールC弁護士ブログ記事
●ご指名の上、紹介申込みできます!

経営者の皆様、お気軽にお電話ください。じっくりお話を伺い、適切な弁護士をご紹介します。03-6679-2076
「ずっと一人で悩んでいたが話を聞いてもらえて気が楽になりました」とおっしゃる経営者様が多いです。

webフォームでの顧問弁護士無料紹介申込み

\弁護士全員が顧問料1万円/

顧問弁護士 無料紹介お申込み・相性確認面談も無料!

一度に2名まで、翌営業日までにプロフご提示、ご指名もOK
弁護士面談の日時調整をいたします(弁護士にいきなり連絡しなくてOK)
弁護士面談はZoomや電話も可能、全国のお客様ご利用OK

-C弁護士ブログ(40代男性、@港区)

ږٌmЉ\݂͂
..