L.A.P.中小企業顧問弁護士の会弁護士Fです。
今回は、誠に僭越ながら、「私自身のこと」についてお話したいと思います。

 

(1)弁護士に見えない!?

L.A.P.中小企業顧問弁護士の会でご契約するお客様の中には、「これまでも顧問弁護士はいたけれど、話にくい人だった」「いつも忙しそうにしていて、頼みにくかった」というお話をされることがあります。

私の場合は、光栄にも、お客様からは、「話しやすいのでつい色々話してしまう」と言われることが多く、話しやすさには自信を持っております。

また、見た目について「弁護士っぽくない」「想像していた弁護士のイメージと違った」と言われることがあります。

どのような趣旨でおっしゃったのかはわかりませんが、「キツい性格には見えないということだろうな」と前向きに捉えています。

 

(2)好きなこと

一番好きなことは、美味しいものを食べることです。

次に、読書(マンガ含む)、スポーツ観戦(野球)、運動(ウオーキング、エアロビクス、スキー)、と続きます。

スキーは、昨年末から3●歳の手習いで始めたばかりです。

始めたきっかけは、家族の「スキーは痩せるよ~」という言葉に惹かれたのと、年を取ってからも続けられるスポーツと聞いたからです。

今は、ようやくブーツ・板を装着した状態に慣れてきて、ボーゲンでゆっくりターンを練習している段階で、果たしていつ足を揃えられるのか・・・というところです。

 

(3)弁護士になっていなかったら…

過去に、デパートでアクセサリー販売のアルバイトをしていたことがあったのですが、毎日たくさんのお客様と接することができてとても刺激的でしたので、弁護士でなかったとしたら販売員になっていたと思います。

 

F弁護士(女性)の他のブログ記事・プロフィールはこちら

弁護士Fのブログ記事の一覧はこちら
「順次、記事を書いて参りますのでぜひご覧ください!」

弁護士Fのプロフィールはこちら
「ふきだし部分クリックでプロフィールをご覧いただけます」