F弁護士ブログ(40代女性、@新宿区)

私はこんな人物です(F弁護士、女性)

2018年2月12日

L.A.P.中小企業顧問弁護士の会よりご紹介した弁護士へのお客様の声


L.A.P.中小企業顧問弁護士の会弁護士Fです。
今回は、誠に僭越ながら、「私自身のこと」についてお話したいと思います。

 

(1)弁護士に見えない!?

L.A.P.中小企業顧問弁護士の会でご契約するお客様の中には、「これまでも顧問弁護士はいたけれど、話にくい人だった」「いつも忙しそうにしていて、頼みにくかった」というお話をされることがあります。

私の場合は、光栄にも、お客様からは、「話しやすいのでつい色々話してしまう」と言われることが多く、話しやすさには自信を持っております。

また、見た目について「弁護士っぽくない」「想像していた弁護士のイメージと違った」と言われることがあります。

どのような趣旨でおっしゃったのかはわかりませんが、「キツい性格には見えないということだろうな」と前向きに捉えています。

 

(2)好きなこと

一番好きなことは、美味しいものを食べることです。

次に、読書(マンガ含む)、スポーツ観戦(野球)、運動(ウオーキング、エアロビクス、スキー)、と続きます。

スキーは、昨年末から3●歳の手習いで始めたばかりです。

始めたきっかけは、家族の「スキーは痩せるよ~」という言葉に惹かれたのと、年を取ってからも続けられるスポーツと聞いたからです。

今は、ようやくブーツ・板を装着した状態に慣れてきて、ボーゲンでゆっくりターンを練習している段階で、果たしていつ足を揃えられるのか・・・というところです。

 

(3)弁護士になっていなかったら…

過去に、デパートでアクセサリー販売のアルバイトをしていたことがあったのですが、毎日たくさんのお客様と接することができてとても刺激的でしたので、弁護士でなかったとしたら販売員になっていたと思います。

(了)

記事を執筆したE弁護士プロフィールと当会のご案内

\ やさしく柔和、じっくりお話を伺う! /

新宿区(新宿御苑駅近く)にて開業中の40代女性・F弁護士。早稲田大学卒。
弁護士より:『お話をじっくり伺うことを最も大切にしております。 経営者様のストレスを減らし、業務に専念できるお手伝いができればと思います』

L.A.P.中小企業顧問弁護士の会よりご紹介するF弁護士
F弁護士・新宿区・40代

F弁護士プロフィールF弁護士ブログ記事
●ご指名の上、紹介申込みできます!

経営者の皆様、お気軽にお電話ください。じっくりお話を伺い、適切な弁護士をご紹介します。03-6679-2076
「ずっと一人で悩んでいたが話を聞いてもらえて気が楽になりました」とおっしゃる経営者様が多いです。

webフォームでの顧問弁護士無料紹介申込み

\弁護士全員が顧問料1万円/

顧問弁護士 無料紹介お申込み・相性確認面談も無料!

一度に2名まで、翌営業日までにプロフご提示、ご指名もOK
弁護士面談の日時調整をいたします(弁護士にいきなり連絡しなくてOK)
弁護士面談はZoomや電話も可能、全国のお客様ご利用OK

-F弁護士ブログ(40代女性、@新宿区)

ږٌmЉ\݂͂
..