L.A.P.中小企業顧問弁護士の会弁護士のBです。

今回は、「私自身のこと」についてお話したいと思います。

私の趣味は車関係全般です。
物心ついたときから、なぜかずっと車が大好きでした。

運転も好きですし、車関係の雑誌などを読むのも大好きです。
同じような車好きの方と話を始めたら、止まりません。

車関係の知識の量としては、普通の市販車は勿論のこと、クラシックカーからレーシングカーに至るまで、(大袈裟かも知れませんが)評論家並みではないかと思っています。

また、ミニカーも数百台コレクションしており、弁護士業界の雑誌の趣味のコーナーに取り上げられた経験もあります。

さらに、そんなに強くはありませんが、お酒も大好きです(無論、酒を飲んだときには絶対に車の運転はしません)。

よく顧問先の経営者の方と飲みに行くことがあります。
私は九州の出身なので、焼酎が好きです。

また性格的には、面倒見のよい方だと言われます。

そのため、高校の同窓会の運営のお手伝いをしたり、弁護士会で司法修習生(司法試験に合格した後、法曹になるまでの研修期間にある者)のお世話係のようなことをしたり、所属するロータリークラブの活動を行なったり、弁護士の業務以外でもいろいろなことをしています。

現在、よく報道されていますように、弁護士人口は急激に増えています。

その中で、わざわざ私を顧問としてお選びいただいたクライアントの方には、恩返しの意味を込めて、最善を尽くすべく頑張っています

そのため手前味噌ではありますが、顧問先様には大変好評をいただいていると自負しています。
是非、よろしくお願いいたします。

 

B弁護士(男性)の他のブログ記事・プロフィールはこちら

弁護士Bのブログ記事の一覧はこちら
「順次、記事を書いて参りますのでぜひご覧ください!」

弁護士Bのプロフィールはこちら
「ふきだし部分クリックでプロフィールをご覧いただけます」