D弁護士ブログ(50代女性、@赤坂)

弁護士になってよかったと思うこと(D弁護士、女性)

2018年5月2日

弁護士との打ち合わせ風景

こんにちは。
L.A.P.中小企業顧問弁護士の会弁護士のDです。

今回は、『顧問弁護士の必要性と、私にとってのやりがい』のタイトルで書いたお話の続編です。

 

やり遂げた達成感と感激を味わえる

弁護士となってよかったと感じることは何といっても、紛争が無事解決した際に、依頼された業務をつつがなく、ミスなくやり遂げられた達成感と感激を、常時、味わえることです。

特に訴訟や紛争案件になると、解決までの道のりは時として険しく、何年という時間を要することもあります。

その間、粘り強く最後まであきらめずに、長期戦を依頼者とともに全力で頑張って、ゴールに向かって走り続けます。

そのため、紛争が解決した時の喜びはひとしおです。
その上、依頼者からお礼の言葉をいただけるのですからこの上ない喜びを感じます。

 

業界の専門的・最先端のお話を伺える

また、当事務所は企業法務が中心の事務所であり、クライアントの企業様は、様々な業種にわたります。

そのため、ご相談や依頼業務の対応を通じて、多様な業界事情、専門的な話、最先端の話を伺うことができるのも、弁護士となってよかったと思うことの一つです。

私自身は元来、何にでも興味があり、「あれもしてみたい」「これもしてみたい」という性格なので、どの業界の話でも興味深くお聞きしています。

もし自分が弁護士になっていなかったら、「こんな会社に就職してみたかったなあ!」「一緒にこのプロジェクトに参加したい、関わりたい!」と思ってしまうこともたびたびあります。

(了)

記事を執筆したD弁護士プロフィールと当会のご案内

\ 温厚で話しやすいがアドバイスが的確 /

港区(六本木駅、赤坂駅近く)にて開業中の50代女性・D弁護士。英文法務にも対応。
弁護士より:『気軽にご相談いただけるよう、気さくな雰囲気を大切にしております。 ご相談者様と共に考え、ご満足いただける解決策を導けるよう心がけています』

L.A.P.中小企業顧問弁護士の会よりご紹介するD弁護士自己紹介
D弁護士・港区・50代


D弁護士プロフィールD弁護士ブログ記事

●ご指名の上、紹介申込みできます!

経営者の皆様、お気軽にお電話ください。じっくりお話を伺い、適切な弁護士をご紹介します。03-6679-2076
「ずっと一人で悩んでいたが話を聞いてもらえて気が楽になりました」とおっしゃる経営者様が多いです。

webフォームでの顧問弁護士無料紹介申込み

\弁護士全員が顧問料1万円/

顧問弁護士 無料紹介お申込み・相性確認面談も無料!

一度に2名まで、翌営業日までにプロフご提示、ご指名も可能
弁護士面談の日時調整をいたします(弁護士にいきなり連絡しなくてOK)
弁護士面談はZoomや電話も可能、全国のお客様ご利用OK

-D弁護士ブログ(50代女性、@赤坂)

ږٌmЉ\݂͂
..